高嶺の花

SIVAの「高嶺の花チーム」について詳しく解説!

高嶺の花とは

私たち高嶺の花は、昨年国際支部から派生してできたSIVAの新しい部署です。

ジャンルを絞らず色々な活動をしています。私たちはマイノリティの人が生活しやすい環境を整える第1歩として、認知拡大の意も込めて、相模原キャンパスの学生食堂にヴィーガンメニューを作る取り組みをしています。

ここで、ヴィーガンとは、肉や魚のみを食べないベジタリアンとは違って、卵や乳製品、はちみつや動物から作られただしや油までも食べない完全菜食主義者を指します。

昨年後期には、SIVAと食堂が協力し、カレーライスとラーメンのヴィーガンメニューを作りました!

高嶺の花 ご飯

高嶺の花 ご飯

高嶺の花では、このSIVA公式ウェブサイトを計画、作成しました。

SIVAで使用しているSNSはInstagramとTwitterだけだったため、新型コロナウイルスの影響でボランティア活動ができないこともあり、公式ウェブサイトを開設することに決めました。

社会情報学部の人達をはじめとして、1からみんなでデザインや記事内容などを考えました。

これからボランティア報告やサークルの人たちの紹介など、このサイトを通してSIVAについて知っていただけるよう頑張ります。

私たちは、フォトコンテストの開催も計画しています。コロナの影響で、ボランティアをすることが難しいため、私たちでできることを考えたときに、外に出なくてもできるフォトコンテストをしようという案がでました。

外出自粛しなきゃいけなかったり、友達に会えなかったり、このコロナのせいで精神的にも辛い状況に置かれていたと思います。

そして、みなさん日常生活のありがたさを実感した数ヶ月ではなかったでしょうか。そこで私たちは、「小さな幸せ」をテーマに、このウェブサイトに写真を投稿してもらい、コンテストを開催しようと考えています。sivaphotoのインスタアカウント(@siva.photo)でも投稿しているので是非フォローしてください!

フォトコンテストの詳細を見てみる!

  • この記事を書いた人

大田海聖

2020年SIVAサークル長兼サイト運営者。と偉そうに言っておく。

-高嶺の花

© 2021 SIVA公式サイト Powered by AFFINGER5